« | トップページへ | »

2006年08月24日

■最近、ちっと某オンラインゲームが気になっておりまして。
・だがしかし無料のクライアント落とすのもめどい、ましてや実際にプレイする日なんて来るのだろうか。


・などと考えていたら本日、ログインゲーする羽目に。ニトロライブ2006のチケット販売なんですがね。
・これがもう、鯖に繋がらない繋がらない。チケットだけでも繋がりにくそうだと想像できるのに、同時に夏コミグッズの通販受付も開始ということで、「19時頃」受付開始なのに18時頃から既にサーバアクセスしづらい状態。
・……お前ら学習しろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
・1年くらい前にもコミケの咎犬グッズに腐ったねーちゃん達が殺到して鯖落ちてただろぉぉぉ
・3ヶ月くらい前にも機神飛翔のバグ修正パッチ祭りで鯖落ちてただろぉぉぉ

・虚淵の関与しないニトロのどこが嫌いかって、学習しないところなんだよ。
・いつになってもスケジュール管理は出来てないし、スタッフの管理も出来てないし、才能の発掘は出来てないし(鋼屋スカウトしたのは虚淵だし)、ホント進歩してねぇ。ゲームに関して。
・まずまともにAVG作れるようになって初めて、ゲーム性とかを語ったりする資格が得られると思うんだけどなあ……ゲームとしての機神飛翔にはあんまいい噂聞かないし。
・コミケで出した妙なミニゲームもダメな出来だったらしいし。どちらも伝聞だけど、関わりたくないしなァ。

・そんなこんなで結局チケットは取れなかったのです。後ろの方の席なら普通に取れそうだけど、妥協するのも癪だし。
・ので、もう行く気無い。今年はスルーでいいや。
・そもそも、前回(去年)や前々回(3年前)と大差ないだろうという気もするし。生で生沢祐一見たことがない人なら行くべきかとは思うが(生の声は結構違って聞こえる)、あとは口のデカイいとうかなこか、小野正利の胸毛が見えるくらいではなかろうか。あのひとらはCD通りの声だと思います。
・またきっと商売上手にDVDとかCDとか出すんじゃなかろうか、生沢祐一収録されてたら買うかもしれんね。


・チケットの発売日がまさに今日である、ということを知ったのはスパムフィルタに引っ掛かったニトロダイレクトメールから。何気に見てみたら今日発売、ってのは天啓だと思ったんだがなあ。
・初期のメルマガには虚淵コラムが載ってたのに載らなくなって久しい、もうすっかりただの販促スパムに堕した。
・後から思えば、あのコラムで「ゾンビ少女との純愛ネタを考えた」といっていたのが後に『沙耶の唄』に繋がったんだろうなあ。

・そんなこんなで今日はスポーツジム行けなかった。ちぇー

コメントする