« | トップページへ | »

2006年08月14日

■なにやら東京都心部では大規模な停電が発生して大変だったようだが、そんなことはつゆ知らずエアコン点けて寝てたし、晩飯のデザートには梨((゚Д゚)ウマー。当たり)が出た。もうそんな季節ですよ。8月の時候挨拶は「残暑も厳しい折」とかだし。

・昨日の戦利品もほったらかしのまま、昼間それほど暑くないのでニトリへ出かけた。前々から、玄関に置くシューズラックが欲しかったんで。家族5人で暮らしてると、作りつけの靴箱だけでは足りんのですよ。
・革靴(に限らず、衣類は何でもそうみたいだが)を長持ちさせるには、2足を用意して交互に履いていくと良いという。しかしもはや、もう1足置くだけのスペースもないんです。
・で、ニトリで探してみたけど、置いてあるのは「靴箱」といった風情のきっちりしたハコ。1万円くらいするし。そんなご大層なもんは要らないんだけどな。ちゃんとしたのはもうあるわけだから。
・まーてきとーに探していこー


・ニトリついでに、通りすがったバイク屋に入ってみた。BMWがクソ高い(200万くらい)なのは論外として、10年落ちくらいの国産大型なら、モノにもよるけど30〜40万くらいで手が届いたりするなあ。
・そーゆーのを買って2台体制もいいかもなぁ、などと妄想してみたりもした。まずそれ以前に置き場所確保すれ自分。そもそも2年で5000kmくらいしか乗ってないし。
・国道20号走ってたら、CBR1000RやYZF-R1とかと併走する時間が僅かながらあったんだけど、あれらのスーパースポーツ系バイクの乗車姿勢は前のめりすぎですごい違和感がある。
・衝突時のイキオイでライダーがすっ飛んでいって信号部にぶつかった、なんて話も、あの姿勢なら実際ありうるのかも。


■いろいろ試してみたが、現実は容赦なかった。MARIONETTE糸使いを思い出した。

コメントする