« 08/12 | トップページへ | 08/14 »

2006年08月13日

■コミケ3日目、つつがなく任務終了。
・りんかい線国際展示場駅から出たら人がわらわら居て、コミケってこんなに人居たっけ、とちょと唖然。
・貰ったチケットで入って、開会と同時に並んで「めもらるクーク」を確保。配置は外周の内側だったのでシャッター列に並ぶ必要はなかったが、開幕前に列が構成されなかったので直前までどう転ぶかわからずやきもきしたですよ。
・開場の合図と同時に殺到する事態、多少混乱はあったけどけが人も出ず。その後はほぼ予定通り。
・希有馬屋が島中のわりには列伸びて、いったん外まで出して並び替える事態になってたけど、それ以外は想定の範囲内。
・西館の2サークルはkeiwai氏に任せてたので、東だけで撤収。11:15には東京駅行きバスに乗っていた。

・昨夜寝付けずに3時間しか寝てなかったので、ぐうぐう寝ながら帰り着きぐうぐう寝た。
・雨が降るらしいようなことを聞いてたので傘持っていったけど、結局降らなかったみたいだねぇ。


・で、いつもの/初めてのサークル、新刊/既刊いろいろ買ったけど一番良かったのは走れ!の新刊「SWEET3」かな。
・まりおねっとの「ひみつのさいはて」は、このパータンももうそろそろ苦しくなってきたんじゃないかと……。『とびだせ大作戦』はマジで名作だと思うんです。とびだせデカチンメガネ、欲しいなあ。