« | トップページへ | »

2006年08月12日

■カラオケへ行った。
・お盆期間だから高いかなと思ったら、パセラ御茶ノ水店は普通に30分\100だった。+1ドリンク注文で、3時間歌って\1000ちょっと。
・わりと最近にもカラオケ行ったし、正直歌う曲あんまないなーと思ってたんだが、メンツの1人、ハムー氏が最近のアニメ全然知らないことを考慮して、古めで抑えてみた。「飛べ!イサミ」のEDとか。

・ところでオーフェンRevengeのED1「Love, Yes I do!」がカラオケ入る日は来ないのでしょーか。あれも一応つんくファミリーの一端だと思うので、政治力で何とかならんかったのか。他の3曲(OP1、OP2、ED2)は入っているだけに勿体ない気がするのよ。
・ハブられてるといえばボーグマンのED2「Tender」もそうか。ついでに山寺宏一の「ボーグ・ゲット・オン」も入れて欲しいものじゃて。

・パセラの秋葉原店は、予約しようとしたら「コミックマーケットが開催されるので」と理由を明言された上で断られたのだが、御茶ノ水店は空いていた。
・これから導き出されるのは「地方オタは東京の地理に弱い!」。たぶん。
・一昔前の秋葉原には書店なんてロクになくて(といっても10年以上前な)、書泉タワーが出来るまでは、御茶ノ水の書泉ブックマートの方へオタはみんな行ってたもんさー。サイン会とかもそっちでやってたし。今はどうか知らんけど。
・5年前くらいからあらゆるオタ産業が秋葉原に一極集中するようになって、すべてが秋葉原で済むようになった反面、他の街に出ることを知らないオタが増えているのかも知れん。それはそれで、他に穴場が発生するわけだしオレは構わんけど。

・なにかと1カ所に、1つに纏めようとするのは日本人の癖なのかもしれん。携帯電話の多機能っぷりは特に。
・オレはあんまし、そーゆーの好きじゃない。リスク分散したいというのもあるし、それぞれ中途半端になるんじゃないか、ってのもある。餅は餅屋、がオレの考え方。
・ま、秋葉原に関して言えば中途半端な店なんて殆ど無いけどな。。。各分野の尖りすぎたのがごろごろしているとゆー。


■カラオケ後は、御茶ノ水駅まで歩く途中のレストランで、メシ食いつつだらだら歓談など。黒ビール飲んでパスタ食ってピザ食った。ピザでも食ってるよデブ。
・で、年末大晦日の過ごし方について話が及び、一応調べてみたらなんとかなりそうな気配ではある。
・あるがしかし、どれくらいメンツ集められるんですかね、これ。いざ本気で、となると案外チキン入りそうな気がするんだよなぁ。。。

コメントする