« 07/29 | トップページへ | 07/31 »

2006年07月30日

■今日も、ぐってり。
・夜になって涼しくなった頃、バイクでブックオフ巡りに出かけた。巡りといってもこの辺には2店しかないんだけども。
・100円のラノベ(文庫/新書サイズ)漁りか、ゲームかアニメのサントラ叩き売りを期待してたんだが、前者はともかく後者はもう期待薄だなぁ。
・最近のブックオフは、それらのサントラに「アホか」って値段付けていることが多い。それなら秋葉原で漁った方がまだ安いぜ、っていう。昔はいろいろお宝が発掘できたんだけどナー
・今度からは、ブックオフ以外の古本屋にも停まるようにしようかな。

・目にとまったので「こどものおもちゃ」(wikipedia)完全版とやらをとばし読んだが、あれアニメ版とは違って暗めな話だなー。最終巻読んだら、なんか自閉症気味な話になってたぞ。さらに手に手を取って駆け落ち。
・アニメ版は監督の手腕で明るさを保ってたんだなーと思うことしきり。ばびっと居ないしな。
・ぜんじろうってどこいったんだろ。関西だとまだ見かけるのだろうか。