« | トップページへ | »

2006年07月14日

■なんか最近しれっと毎日更新が続いている某所を、信じられないキモチで眺めている。


・昨日ぐだぐだ悩んだ件については、とりあえず「金券ショップで18切符を1枚か2枚買う」という方向に収束気味。だがウチの近所に金券ショップなんて無い。出かけるの暑い。まぁぼちぼち。
・どんな経路で行くにしろ所要時間は5〜6時間は固い、ならば何か暇つぶしグッズを持っていくべきだ。
・それだけの長時間保たせられる書籍となると嵩張りそうだなあ、任天DS持ってって何かやろうか。
・と調べたところで候補に挙がってきたのが『サバイバルキッズ』、なのだがどうしても「南国」が頭をよぎってしまうなあ。
・あるいは無人島物語。

・無人島物語が始めて世に出たときは雑誌記事で気になったもんだが、今となってはフォロワーが多数出ているし(PCエンジン版の『ふしぎの海のナディア』だって無人島モノだわな)、新鮮味ないよなー
・FF6の後半開始直後だって無人島モノだなー。魚を獲って生活。じじいに貢ぐ。
(眠気で何が言いたいのかわからなくなってきている)
・無人島物語は最終的にはエロゲになって終焉を迎えたという、最近ではヴァリスの辿った道を最初に切り開いていたよーな気がするが、堕する前のシリーズ3作目は今でも気になるなあ。
・文明の崩壊した世界で生き抜くシミュレーションゲーム3作目『無人島物語III』、大地震で崩壊した東京でのサバイバル生活。君は生きのび(略
・さいとうたかお「サバイバル」「ブレイクダウン」を通ってきた身として気になるー気になるー

・話を戻すと『サバイバルキッズ』は先入観のみで判断すると何やらヌルそうなので却下しようと思う。『世界樹の迷宮』マダー?
・そしてスレはもうPart7まで進もうとしているのであった。なんだこれ。

コメントする