« | トップページへ | »

2006年07月10日

■頭突きといったらレバー2回前入れだったなぁ(ダブルドラゴン)。
・W杯決勝戦、昨夜はどうにも眠気に抗えず、後半45分が終わったところで寝てしまったので波瀾の延長・PK戦は見てない。パチキは職場で、YouTubeにハマってる同僚が見つけてきたので見たが。

・相変わらず、BoF5をちまちまと進めている。
・いろいろと独自のシステムを積んでいて、試してみたいんだけど強制的にセーブされてしまうので迂闊に試せないというチキン状態。このゲーム、セーブデータの複製とか出来ないように、メモリーカードのIDとかまで監視してるっポイし。
・そんな次第でいろいろと試すことも出来ぬまま先へ進みつつ。システムの細かいところで疑問は尽きないんだが……
・最大の謎は、セーブしたときメモリーカードに年月日時間が記録されてることだ。PS2って時計機能持ってたのか? どこかで設定した記憶もないし、時間保持用電池とかも入ってないと思うのだが。メモリーカードが情報持ってんのかなぁ。謎だ。


・相変わらず、ちまちまとスポーツジムに通っております。もうすぐ2ヶ月になりますか。
・なんか一部に誤解を招いているようなのだが、ちょっとやそっと運動したくらいで体力つかないし筋肉つかないし腹引っ込まないですよ。なに考えてるんですか。マンガじゃないんだから。
・実際、これまでに体重が少しでも減ったかというと全く減ってないんだなこれが。ジム入会時に計測したときのまま。測定時間と条件、場所もほぼ一定だから一日のうちでの変動という要素は関係ないだろうし。
・「運動しているから」を免罪符に、メシ食いまくってるもんな。昼はメシ屋でご飯おかわりとかしてるし。
・そもそもぜい肉減らしたいなら、カロリー消費するような運動、即ち適度な負荷×長時間ってのが理想的なんだろうけど、そんなにのんびり時間かける気が無いのだな。汗かくのもいやだし。

・というわけでぬるく、今日も適度に運動。
・夢枕獏の小説だと、アメリカンプロレスラーは筋肉にステロイドを注射して見せかけだけの固い筋肉を作るのが相場になってるんだが、オレならそれでもいいなあ。どうせステロイド剤はアトピーの塗り薬で散々使ってるんだし。

コメントする