« | トップページへ | »

2006年07月06日

■つまんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
・つまんねぇ試合であった。途中何度か意識が飛び、終わると速攻寝た。


・さて、最近仕事も一段落してのんびりと出来ているので、久しぶりにネタメモを作ることが──なんてのは数年前までやってましたが今はやってません。Macだから。都合の良いアプリがないから。
・メモといっても手書きアナログ書きなんてのはそれをキーボードで入力するのも面倒だったので、ICQ(正確には互換クライアントだが)で、自宅に向かって適当にばんばん送っていた。そんな時期もありました。
・メールで送ればいいんじゃね? というのが多分世間的には多数派なんだろうが、どうもEメールって好きではないので。いちいち件名書かなきゃいけなかったり、送信済みトレイに残ったりするあたり。インスタントメッセンジャーが好きなんだー
・ついでにいうと、どうもYouTubeって好きになれんくてちっとも近寄らないオレなのです。サイズとか制限されるのがなんかイヤだ。
・で、結論から言うと会社でWindowsマシンが支給されない限りはだめぽ……って、MacOSX用にもICQ互換クライアントあるのか、いろいろ試してみようかなあ。
・どのみち、これから2ヶ月くらいの猛暑期間は無理だけど。

・そういえばワタクシ、雇用3ヶ月を過ぎましてめでたく本採用ですよ。「何を今更改まって」感が物凄いわけだけど。
・いちいち貰った辞令は事務机の中に放置されっぱなしなわけだかそれはどうでもよく、肝心なのは有給休暇が使えるようになったというこの1点のみ。「家で休んでても給料が貰える」、こいつは凄いことだぜ。前の会社と違って、気軽に使っていけるみたいだしー。
・そして夏のボーナスは貰えないのであった。……いや当然だろ? と返されそうな気もするし、そう思ってもいたけれどやっぱショックやて。結構期待してたのに。


・例の、サウンド機能付きホリコントローラがやって来まして、どこから音源を取るのかは意外に考えられているけれど音質がどうのとかはとても語れるレベルではなさそうだ。
・ケーブルが短めなのが難点やな。

コメントする