« | トップページへ | »

2006年06月25日

■昨日いろいろ働いたから、今日は休息日です。計16時間くらい寝た。
・W杯はいよいよ決勝トーナメントに突入し、ドイツ vs スウェーデン、アルゼンチン vs メキシコと興味を引く対戦が連発。今大会の予選で番狂わせは少なく、有名どころが揃って勝ち上がってきたからなぁ。
・でも眠いので、ドイツ戦の前半見たところで寝てしまったけど。

・日中に録画再放送をやってるからそれを見た。といっても、既に「結果を知ることができる」のにあえてそれを選択しないほど我慢が出来る性格ではないので、結果知った上で見てたけど。
・アルゼンチンの延長戦でのボレーシュートは凄かったなあ。


■昨日の部屋掃除で発覚したことがひとつ、それは先日入手した19インチラック、このままではスライドレールがマウントできないってコトだ。
・前の柱にはレール保持用のアングルを取り付けられる穴が空いているが、後ろの柱には空いてない。なんてこった。
・手元に安い電動ドリルはあるけど、金属加工できるようなパワーは持ち合わせていないし、また素材をきっちり固定するような装置もないし。何より自分の腕前は信用できん。
・さてどうしようか、といろいろネットで調べてみた。結論としては、板金工房あたりのショップに依頼するのが一番ぽいなぁ。
・そーゆーの請け負ってくれそうな製作所のアテもないし。近所には。
・大学との縁も、もう無いしなー

・しかしちゃんと穴が空いたところでレールがちゃんと取り付けられるかは神のみそ汁。

コメントする