« | トップページへ | »

2006年06月24日

■部屋の模様替え中。つーても主にメタルラックの柱を組み替えただけ、なのですが。それだけの字面でも、実作業としては乗せている機器を全部移し替えてケーブル類も全撤去して、と大変でした。
・ま、こうして日記更新出来ているのだからある程度までは環境を復帰させられましたよ。
・TV周りのケーブル類は必要最低限しか繋いでいないけど、LDプレーヤとかは滅多に使うものでもないし、屋根裏行きでもいいかなあ。
・さて新たに設置されたラック、キャスターが付いたのでこれまでと違い、背面に配線弄り用のスペースを残しておく必要がありませぬ。壁際まで寄せられるようになったので、結果的に部屋スペースうp。おk。
・高さも2m以上になった。威圧感は前と大差ないので良しとす。


・「聖刻群流伝」の持ってない巻、安く転がってないかなー、とブックオフへ行ったらば、本日単行本セールとのことで、500円以上でも一律500円にしますよーとのこと。
・知った当初はフーン(´_ゝ`)という感じだったのだが、念のため店内回ってみてあることに気付く「これって辞書事典の類も500円なのかー?」
・念のため店員に確認したらそうだとの答え、よし何か買って帰るか。
・しかし、英和だの和英だの、はたまた大辞林だのを今更真面目に書籍で引くか? というと全部インターネッツ頼りなのであり不要。うむむ。
・悩んだ結果「家庭の医学」を買った。やっぱり500円なり。これでいろいろと勉強しよう。とりあえずは、主に破廉恥な分野面をば。しかたなく。

・普段、高いのでブックオフでは見向きもしていないコンピュータ書籍の棚も見てみたが、情報処理試験の類の資格試験参考書ばかりで、いまオレに役立ちそうな本はなかった。Oracle試験とか受けないし。
・Excel関数事典とか、Excelマクロの本とかあったら欲しかったんだがなぁ。HTML事典は既に持ってるし(全然使わないが)。
・あるいは地図。バイク用のツーリングマップルがあったら、と思ったが無かった。リング綴じの首都圏地図1000円、は大量にあったんだが。

・ゼロの使い魔8巻も読んだ。

コメントする