« | トップページへ | »

2006年06月20日

■昨夜のW杯はどうもパッとしない組み合わせが多く。しょうがないので『東方花映塚』起動。
・しょうがない。

・ネットワーク対戦時に書き換えて設定する「IP.txt」の更新タイムスタンプが2005年10月、実に8ヶ月ぶりの起動ですよ花映塚。一人で延々とプレイできるほどモチベーション高くできるゲームではないし。対戦相手が居ないと。
・んで久しぶりに花映塚やったわけですが、これがなかなか良し。これまで、花映塚は65点くらいという評価だったんだけども75点くらいに上方修正。
・出た当時はまだ永夜抄の残滓もあったので「なにこのネタゲー」と思ってたけども、今となってはそれは贅沢すぎ。今年は、文花帖などという一発ネタで我慢しなければならないのだから。我慢しませんが。
・また、当時は「新曲少ないしナー」と思ってたけど、少なくたって粒ぞろいならいいではないか、と。「六十年目の東方裁判」の良さに今更気付いたですよ。
・ゲームの性格上、弾幕の展開と曲の展開がシンクロできないという弱点は如何ともしがたいが、それでも音楽CDを単体で聴くよりはなんぼもマシなのではあるまいか、と。

・ちゅーわけで当方は空いてさえいれば(大抵)、花映塚対戦ばっちこーい。土日だと、ステータス上起きているようでも寝てる可能性あるけど。
・対戦は声のやり取りが出来た方が盛り上がると思うので、場合によってはskypeを導入するべきなのかもしれん。『Age of Empire III』とかFPSとか、そーやってプレイすると大層楽しいと聞くし。


・近隣の駅にらぽっぽの店舗があること判明。上野とか池袋とかの駅構内で、イモのたまらん匂いを垂れ流しているあの店ですよ。ポテトアップルパイの。あの匂いはいかんですな。危険ですな。
・といっても買ったことがあるのは2回くらいだけど。うち1回はひとりで全部食ってた。700円くらいであのサイズというのもなかなかに良心的ですな。
・しかしHPを見て恐るべき事実を知る、あれ1つで1500kcalか。。。ま、本気で食いたくなったら気兼ねせず食いますがー

コメントする