« | トップページへ | »

2006年05月21日

■行ってきました、東方オンリー即売会「博麗神社例大祭」。@池袋サンシャインシティ。
・某氏からサークルチケット貰って、買い子として参加したのです。開場は11時、サークル入場は9時半、集合時間は8時半。起床時間は7時前。朝飯抜き。
・中に入ってから開場までヒマだろうなーと予想してたけど、周りの設営風景眺めてたらわりとあっさり時間は過ぎていったのだった。
・ニンテンドーDS立ち上げても、誰もピクトチャットしてねーしさー
・サークル入場だけでも開場前から結構な人手がいて、「外周並びへ行かないとこれくらいの人口密度になるのか」という勉強にはなった。

・で、開場したらどっっっと人波が押し寄せてくるわけでして。全力疾走しているのを見るといつも足引っ掛けたくなるんだけど、それやったらイベント中止になりかねないかなあ。3mくらい飛んでくれそうなイキオイだったのですが。
・11時に始まって、撤収したのが13時半。あの狭い会場で2時間半もかかるとわ。。。夏コミの一番酷いエリアほどではなくても、まんべんなく寿司詰め。今日の高い気温と相まって、既に夏コミ3日目を体験した気分になったわ。
・後で振り返ると、会場にいたの97%くらい男だったような気がする。女はコスプレイヤーかサークルの売り子のみ。一般客全部男。コミケ3日目の男性向け創作っつーかエロエリアより女比率低かったような。
・やっぱりシューティングは敷居高いってことか?

・んで成果としては、自分用に本1冊とCD6枚。結構買いましたな。いつ開封するやら知れませんが。
・頼まれ物は既に箱にまとめたので、早いトコ発送するとしよう。
・疲れたのでとっとと寝ます。これだけ疲れればさすがにグッスリだろ。。。

コメントする