« 05/19 | トップページへ | 05/21 »

2006年05月20日

■(暑|寒)くてやる気NEEEE!(年間通してこればっか)
・つーわけでぐだぐだ布団と戯れるうちに一日は終わろうとしている。床屋行こうとか、タタミを処分しようとか、いろいろ計画だけはあったんだけど明日に順延です。やろうやろう明日やろう。あすやろ。
・夕方から気温も下がってきて、そろそろ出かけるにはいいかなーと思えば暗雲立ちこめて風雲急を告げ、大雨と大風の嵐。東京こんなのばっかだな。


・明日行く例大祭のサークルチェックはやったので、最低限の仕事はしたのだ。それでいいのだ。
・サークルチェックというよりは、ただ単にExcel使ってリストを整理してただけのような気もするが、気にしてはいけない。一般開場は11時からだというのに集合が8時半というのはどうよ、というのも気にしてはいけない。
・Excelで例大祭マップを編集しているとき、やたらと操作がもたつくので「重いファイルだなあ」と思っていたが、自分で作った小さいリストでもやたらもたつくので、それ以外のところに理由があったようだ。ごめんなさい制作者のひと。でも複合セルにペーストできなかったりして、使い勝手悪いのき変わらないと思うのですが(黙って謝るだけのことが出来ない派)
・タスクマネージャで調べてみたら、RSSチェッカーの「cococ」が処理をもっていってたようだ。かといって他のRSSリーダーに乗り換えるつもりもなかったので、バージョンアップを確認しに行ったらば、「CPU使用率が100%になる不具合を修正」というバージョンが出てた。1年近く気付いてなかったのかオレ。。。

・夜中1時半を過ぎた現在、現地でもサークルチェックしようかと某まとめサイトを印刷しておりますが、普通に印刷して76ページというそのボリュームはどうなのか。バナーとか外部リンクでてんこ盛りなのもどうなのか。ページ重すぎるぞ。
・印刷する際のドライバ設定で、4 in 1にしてるから20枚未満に納まるはずだけど。
・プリンタへのデータ転送が重い、ちゃんとEthernetで接続できれば解決できるんだろうけど、通信不良でネットワーク全体に障害を及ぼすからなぁ……。ちょっと突っ込んだ設定しようとすると全部英語表示になるし。
・今なら国産メーカーのモノクロレーザーも安くなってきてるけど、トナーの入手性はどうなんだろ。DELLはその点簡単というメリットがあるんだよなー。主に使ってるのオレじゃないし、簡単なのに越したことはない。

・印刷続けてたらWindowsがバグったー。でもデータ転送は続いているようなので強行。