« | トップページへ | »

2006年05月08日

■セーラムスリムライトの箱って長いよね。

・GW明けしょっぱなから睡眠3時間で出社、とかやらかしてしまいました。こいつぁーヤベェと久しぶりにモカ錠剤持っていったが、使わずに済んだ。コーヒーをブラックにしてみたからか。カフェイン多いのか。でもカフェイン量って日本茶の方が多いんだっけ? まぁいいや。
・朝の時点ではコアタイムでとっとと帰るつもりだったけど、連休中散々寝溜めしてたのが少しは役に立ったらしい。まぁ溜めてもどうせ今日1日くらいまでしか保持されなかったろうけど。
・有給使えるようになったら、眠いから半休使う〜とかしょっちゅうやりそうな。でも効率考えたら午前と午後の勤務時間比って1:2くらいだから、午前休みより午後休みの方が(゚Д゚)ウマー だよなぁ。つまり中途半端に4時寝するよりは起きっぱなしで会社に行って、12時まで耐えるのが一番なのか。

・今日も、忙しいのか忙しくないのかよくわからん風味ではたらきました。たぶん+30分くらい。


・GWで全然カネ使わなかったから、朝からどーんと7万円くらい使ってみたよ。……通勤定期券6ヶ月分を購入。
・先日、バス定期券の法外な割高さに憤慨してみたけれど、それに比べるとJR定期券は凄いな、なんて良心的なんだろう。計算してみたら、金額で6ヶ月≒1ヶ月×5くらいだったよ。
・つまり1ヶ月分タダー。と物事をいい方だけに考えられる性格だったらもっと楽に生きていけるのかも知れん。「落として紛失したらどうしよう」とか考えてしまう小市民がここに一人。
・や、実際にカード入れ無くしたら、各ショップのポイントカードとかほぼ全滅するので、それどころでは……いや所詮ポイントカードだしそれほどの損害でもないのか? ポイント溜めまくることにヨロコビを見出してるわけじゃなく、すぐ使ってるし。
・いま確かめてみたけど、カード入れの厚み、その大部分はポイントカードによるものだった。馬鹿馬鹿しいなぁ、こーゆーのこそ何か1つに纏めて欲しいや。
・「おサイフケータイ」な電子情報は所詮コンピュータ上でどうとでも弄れそうだからオレは使いたくないけど、ショップのポイントだって保証の薄さでは似たようなものだし、案外相性いいんじゃなかろうか。
・世間で一番チカラのあるポイントって、マイレージなんだろーか?


・セーラムって「ピアニッシモ・ライト」に改名して、もう無くなってたのか。。。

コメントする