« | トップページへ | »

2006年04月28日

■そして7月になっても秋山新刊は出ないのだった。

・先頃「ミナミノミナミノ」を読み返したせいで、今年の夏休みは南の島──といっても国内の、伊豆大島とかあの辺──行ってみようか、などと考えていたりする。たぶんまた一人旅で。一緒に行こうってひとがいない限り。
・海外、というか日本以外のどこ行っても多分安心してうろつくことは出来ないだろうけど、日本国内だったらのんびりサンダル履きでふらふら出来るんじゃねぇのかなァ、と適当に考えております。
・夏休みシーズンに行くといくらくらいカネがかかるのかわからんけど、まー4日間くらいならどうかかっても10万かからんだろうと思うんだ。
・ま、今はそんなこと思ってても、実際に夏になったらば「このクソ暑いに何をわざわざもっと暑いところへ行く必要があるか」と考える可能性もかなり高い。
・カレンダー見たら7月の17日、月曜日が祝日だからその周辺にすると多少連休を長く取れるのかな。夏休み早めに入れて、あと有給も注ぎ込むとか。本気かオレ?

・南の島についてはヒマ見て調べてってみようと思う。会社のMacに2chブラウザ入れたし。
・JavaはともかくSwingってナニソレって感じでもうPC関係にはかなり疎くなりつつある。まぁ何で動いていようが構わん、MacでもWindowsなみの2chブラウザが使えるならば。
・そーいや未だに「Web2.0」ってなんなのか知らん。Windows98んときにアクティブデスクトップで喧伝されたプッシュ技術みたいなもんですか?


・ヒマっすね。すんげーヒマっすね。今日一日ボケーっと原稿読んでただけでして。しかも当面忙しくなる予定もないときた。
・完全サボりモードに入っていいならそうするが、所詮下っ端Aの現状ではそうそう安らいでも居られんしなー。
・ファイルメーカー使った差込印刷のやり方を調べるくらいしかすることが。。。あとはPhotoshop・Illustrator待ちで。簡単なトレスくらい出来るようになりたいね。解像度低い画像を送ってこられるとなにかと面倒なので自分で誤魔化せるようになりたい。
・いずれ壁サークルになれるくらい上達したいものです。

コメントする