« | トップページへ | »

2006年04月25日

■朝、いつもの自販機でコーヒー買ったらルーレット当たってもう1本。何かいいことあっただろうか。
・眼科に行ってかゆみ止めの目薬と塗り薬もらったから、これからちょっとずつ目の容態は改善されるかも。危険な症状ではなかったのでちょっと安心、アトピーが目の周りに発症したってことのようだ。
・風邪はそこそこ小康状態。

・今日も仕事はそれなりに忙しく終わりました。がしかし、この忙しさは今だけではないのかという気がする。
・ぶっちゃけ、1周期の仕事を覚えたらあと1年くらい結構ラク出来んじゃなかろーか、という予感。企画考えなくてもいいんじゃね? 言われるままに処理するだけでいいんじゃね? みたいな。
・表記の統一も、日増しに充実していくJeditXの一括置換リストが大抵カバーしてくれるしさー

・んで手が空きだしたら、IllustratorかPhotoshopを貰えるようなら貰って、操作を覚えてみたいと思う。Adobe系ソフトウェアの扱いって、ショートカットとかメニュー構成とかさっぱりわからんから。MS系ならなんとなくわかるんだけど。
・Quark XPressが調べてみたら10万ちょいと安くなってたので(2年前くらいまで40万くらいしてなかったっけ)、安いなーこれを機会に覚えてみるかなーと思ったんだけど、どうせフォントやらなんやらでコストがかさむことは目に見えているので萎えた。InDesign系に流れた方が無難な気がする、ならばやっぱりAdobe系か。

・電子辞書に関する悪戦苦闘やらもあったんだけど面白くもない話なので割愛。
・まー忙しいなりに充実はしている日々と言えましょう。
・そういや今日給料日だったや。


・それとは関係なく、明日AmazonからWindドラマCD vol.3が届く。

コメントする