« | トップページへ | »

2006年04月18日

■未だに会社でメールアドレス貰ってないんです。

・ま、これまでのところ、言われたとおりにデータ整形するだけの単純作業がメインなのでそれでもよかったんです。済んでたんです。
・が、そろそろ他の人と原稿やら校正紙やらやり取りするようになりそうなんです。
・……オレ、「責了」とか「青焼き」とかの単語と無縁でやってきてたんでスけど、大丈夫なのかなあ。
・前の会社のオレが属していたグループは、印刷所と出版界の常識的なやり取り方してなかったからなぁ。さらに途中から制作チームが内部に出来たもんだから、正式な指定しなくても済むようになってたし。堕落しとったんですよ、ある意味。
・なので、これ書きつつ図解DTP用語事典なんぞ見てちょっと勉強した。まーなんとかなるだろー

・さて、あとはガイアの夜明け見て寝るか。

コメントする