« 04/18 | トップページへ | 04/20 »

2006年04月19日

■仕事は、大変だけどもやり甲斐がある領域に入りつつあり。最初にきっちり手を掛けておけば後が楽になるはずなので、頑張ろうと思う。


□オレが今までに見た中で一番カネかかってそうな同人誌はヤマン氏のところで見た高河ゆんのそれで、中身はそれほどのページ数でもないのにカバーが変わってた。ビニール製で、中に金箔入りの液体が。スーパーボールの中身みたいなの。
・「これ破けたら目も当てられんな」と思った記憶がある。保管に困る、と言ってたような記憶もある。さすが長いことこと同人やってっと変わったことするもんだなー

・とか思ってたら甘かった、昔の女向け同人界って物凄かったのね

・まー、商業アンソロの市場って今でも結構な規模だろうと思うんだけど、それらの需要を全て同人イベントで賄ってたとするなら、それぐらいのことがあった……のかぁ? どうにも信じられぬ。


・はいはい阪神サヨナラ負けサヨナラ負け


・CATVでたまに昔のサッカー試合を見るんだけど、単色のシンプルなユニホームに隔世を感じる。そして連中スライディングしまくり。今なら一発レッドカードだろうな。
・つまりキャプ翼に於ける東邦スライディング部隊は、当時は全然おかしくなかったんだなぁと。


○>神戸