« | トップページへ | »

2006年04月08日

■風邪引いて寝てた。ノド風邪。
・一言に風邪と言ってもノド風邪以外に熱風邪やら頭痛風邪、関節痛風邪、咳風邪、といろいろ勝手に分類してみたが中でも一番くるしーのは喉が痛くなるノド風邪だと思うんです。呼吸するだけでつらいから。
・と、ノド風邪ばかり罹患するオレは主張するのであった。

・風邪薬飲んで寝てました。朝飯と晩飯は食ったが昼飯は食わずに寝、風呂にも入らず寝。
・これだけ専念しただけあって、ほぼ治った……かな? 念のため明日も静養。


・そんな次第で1日、mp3ライブラリを流しっぱなしにしつつ寝てた最中に立てた仮説が「BGM好きにとって、声は邪魔じゃね?」。
・実体験に基づくと、今現在オレのエロゲ音楽ランキングで1位に燦然と輝くのは『天使のいない12月』なんだけど、その昔ゲームやったときには全然記憶に残らなかったんだわ。フルボイスのせいで。
・後にどこぞで褒められてたのを見かけてサントラ購入、激しく気に入ったわけだけど。ゲームはやる気ないや。
・その他、BGMを気に入ってるエロゲをいろいろ思い起こしてみたが、ヴェドゴニアは声無いし、ONEにKanonにAIRも声無し。水月サントラ持ってるけど、あれって声あったっけ?
・ハロワは声有りだけど、あの尺の長さは特別扱いすべきじゃねーかと思うし。

・そもそも、この思いつきが形になったのは「ひよこ館へようこそ」って声が使われない場面で流れる曲だよな〜、ってのもあったんだ。
・例によって例の如く、思考が長続きしないので投げっぱなし。

コメントする