« | トップページへ | »

2006年03月20日

■すまん言うこと変わる、FF12 め っ さ 面 白 い わ。
・40時間を経過して戦闘はまぁこんなもんだと理解した、キャラ性能に個性が無く万能キャラ×3の編成なのは未だ納得がいかんが、それをさっ引いても凄いよこの作り込みとボリュームは。
・見事に作り込まれたフィールドの数々を、周囲見回しながら歩いてるだけでも楽しい。ドラクエ的なパズル要素は薄いけど。
・とにかく質と量が物凄い。昨夜逃げまくって先へ先へと進んだが、先々でどんどん惜しみなく新フィールドが投入されることに圧倒され、宗旨変更となった次第。
・まさしくスクウェアじゃないと作れない、日本RPG史上に残る作品ではないかと。3年くらいかかってんだよね、制作。贅沢な仕事しよるわい。

・プレイしてると世界観がスターウォーズ、特に新3部作ぽいなーと思うことはあるけど、話はFFの方が面白いと思う。案の定、ドロドロした政治抗争要素たっぷりですよ。


・そして睡眠時間は3+2時間程度、寝食が疎かになった結果として今、身体がだるい。
・床屋はかろうじて行った。卒業証明書の申請、やらないとなー

コメントする