« 03/18 | トップページへ | 03/20 »

2006年03月19日

■相も変わらずFF12ですよ。
・それしかやっていないくせに歩みが遅いのは、新しい品々が売りに出される度に、稼ぎまくってるからです。
・本作では敵を倒してもカネが入らず、盗んだり倒したりして得たアイテムを売り払うことで賄います。
・だからつまり、盗みまくるわけだ。オート戦闘をカスタマイズして盗みまくりんぐ。
・前衛(リーダー)が颯爽と盗みでロックオン、後衛2人がリーダーロックオンに連動して盗み直後に援護攻撃、そしてリーダーが瀕死に弱ったモンスターへ盗みリトライ or トドメ。
・最後の分岐条件を設定できれば楽なんだけど、たぶんそこまで便利なカスタマイズは用意されてない……と思う。つーか、そこまでオート化できたらプレイヤーが戦闘でする事無くなるよホント。

・パーティのメンバーに性能的な特徴が皆無で、誰にでも何でもやらせることが出来るというのがとてもとても気に入らないんだが、それはもうFF7でスクウェアの伝統と化してしまったのだろうなァと諦めるほかないのだろう。
・その点さえ気にしなければ、実に高クオリティなゲームですと、そろそろ断じてしまってよさそうだ。
・綺麗で、かつ起伏に富んだフィールド走り回って雑魚苛めするの楽しいよ。


■WBC準決勝、勝ち負けは別にしてもいい試合だったと思う。
・長い降雨中断も、TVの前で待ってましたよ。2chの実況が飛び、IRCにも人全然いなくて寂しい観戦でしたが。