« | トップページへ | »

2006年03月13日

■背筋が痛いが頭も痛い、二重の意味で。風邪ではなく。
・この冬は風邪を引かずに終わりそうだが、それも加湿器を導入したこと、そして何よりマスクを常用したことが効いたんではないかと思う。
・外出時は、短時間や会話時を除けば大抵マスク着けてた。見た目やファッソンがどうのよりも健康の方が大事ですわ。
・んで、家で寝るときもマスク着けてた。オレは寝てるとき口呼吸なので、冬場は口内および喉がものすごく乾燥してたんだけど、それを多少なりとも軽減できたと思う。息苦しくなって、寝てる最中にずらしてることが殆どだったけど、それでも効果あったかと。

・冬の初めに50個入り500円くらいで買ってきた使い捨てマスク、まだ半分以上残ってる。
・暖かくなってきたけど、これからも花粉症対策として役に立ってくれそうだ。

・風邪対策としては五本指靴下が効く、という説もあるらしいけどそれは検証できぬ。いいものだとは思うし、常用してるけど。

・朝から野球観戦というのもなかなか珍しい体験でありました。

・いきなり、FF12を買う方向に傾きまくりです。

コメントする