« | トップページへ | »

2006年02月15日

■マイメロは生誕三十周年です。

・このところ目がオメガ痒いのだが、これはあれか、花粉であるか。だとしたらそろそろ空気清浄機の出番かもな。タイミング的に、プロトピック軟膏の副作用という可能性もあるんだけど。
・最高気温18℃に達しようという今日みたいな陽気なら扇風機も考慮しなきゃならんし、まだエアコン使うこともあるだろうから加湿器も仕舞えず、電化製品まみれの生活よのぅ。

・電化製品といっていいのか、昨日秋葉原でキーボードを1つ新調したんだが、だめだこりゃ。「カネをどぶに捨てた」とまで言えるレベルで失敗したのはいつ以来のことだろうか。
・布団の中からも打てるようにUSBキーボードを増設しようと、クレバリー2号店でこれ買ったんだけど、めっさ使い勝手悪いわ。キー押しても入力されなかったり、逆に入力しすぎたり。
・造りはキートップの刻印、かなの「め」が「ぬ」表記になってたりするお粗末さ。「ぬ」キーが2つありますよこれ、いやちゃんと「め」で通るけど。
・また、ゴム素材がひたすら埃を吸い付けるのですぐ汚れます。
・その他、NumLockしているとノートパソコンのような数字入力モードになってしまうので、106キーボードとの併用に向かないなどの欠点もあるが、これはその仕組みを考慮しなかったオレが悪いだけか。
・防水とかに価値を見出さないといかんなぁ……完全に役に立たないってワケじゃーないんだけど。
・真っ当なUSBキーボード、他に買おう。。。

・天気がよかったので、プールへ行った後バイクの洗車をした。気温が高くても水は冷たかった。
・例によって軽く水拭きしたあとにフクピカで拭いただけ。いつかは洗車用シャンプーやチェーンクリーナーとか使って洗車しようと思いつつ、クルマより凹凸が多いので面倒でもあり、表面積は小さいのでラクでもあり、気分次第で。
・あーそーいやーメンテナンススタンド買おうとか思ってた時期もあったなー

コメントする