« 02/13 | トップページへ | 02/15 »

2006年02月14日

■この1年ほどずっと、下顎部のアトピーがどうしても治らずに苦しんでいたんだが、別の薬を4〜5日ほど1日1回塗ったらあっさり治った。おそるべしプロトピック軟膏。
・キンダベートだのユベラだのヒルドイド・ネリゾナだのと多種多様な軟膏があるなか、プロトピックは付けると熱を感じるのがいやで殆ど使ってなかったんだが、効き目抜群。いま注目されている(アトピー的には)軟膏なだけのことはあるのか。
・すなわちそれだけ強力ってことでもあるので、最後の切り札として温存しておこう。→ そして劣化 → ('A`)

・神保町へ行ってきた。今までに何度となく行った街だけど、あそこに小学館と集英社ってあったのね。ばかでかい立派なビルでびびった。まー一生ご縁はないでしょう。別に働きたいとも思わん。
・明大近くの有名な天ぷらやへ行こうと思ったけど、その時腹が減ってなかったので見送り。また今度行こう。


■折角家から外に出たんだし、と秋葉原へも行った。神保町から神田を経由して歩き。汗ばむ陽気。
・中古屋を巡って、同人CDの「preludio」があったので買ってみた。FFアレンジでは出来が良いらしいと聞いてたので。もう新品では無さそうだから、中古で発見したのも何かの縁だろう。
・でも聴いてみて、オレには合わなかったけど。エレキギターは好きじゃないのですよ、基本的に。CROW'S CLAWなんかもギター系では有名らしいけどやっぱり買う気にならず。あとMintJamもそうか。
・これらは既に高い評価を得ているサークルなんだけど、ギターを売りにされるとオレとしてはどーにも。
・世の中のバンド、に限らず今時の若者向け音楽活動っつーとまず一番偉い楽器はギターで決まり! みたいな風潮には異議を唱えたい。My価値観ではギターなんて随分下の方ですよ。ドラムの方が偉いですよ。見た目が格好いいだけじゃないのか、と。
・更に言うと、オレは生演奏ってことも偉いと思わず、別に打ち込みでもいいじゃんと考えるのであり、世の「生ギターが売りです」みたいなのを見るとぷぷぷのぷーってカンジだ。

・でも嫌いなのは偉そうにしているエレキギターなのであって、アコースティックギターとかフォークギターとかはたぶん嫌いじゃないよ。たぶん、が付くのは違いがよくわからんから。興味もあんまり無いし。
・かつてアコースティックギター研究会だかの発表会に行ったこともありますが。
・そんなオレが一番好きなギターCDは、『天使のいない12月』サントラだったりします。
・いやー! 『好き好き大好き』のギターはいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

・ちなみにバイオリンは萌えです。


・中古屋巡ってたら、ぱにぽにだっしゅの「黄色いバカンス」シングルCD初回版に5000円以上の値が付いてた。新品1000円程度になんでだろ? 初回封入のカードに価値があるのだろうか。
・いまヤフオク相場を調べてみたが、やっぱり5000円以上、未開封なら1万円もあり。まだカードに価値を見出す連中って多いのかなー

・以前も書いたけど、これからは8cmシングルも注意して見ていくべきかなと思う。
・たとえば西城秀樹の「ターンAターン」、あれ∀サントラ3枚+1のどれにもフルバージョン入ってないから、聴きたかったらシングル探すか、西城秀樹のアルバムのどれかに入ってるかも、と探すしかなさげ。一応、Amazonでシングルまだ買えるみたいだけど。
・あるいはIIIで止まっているガンダム シングルスヒストリーの新しいのが出れば、未収録曲(0083の歌入ってないよー)と併せて収録される可能性もゼロじゃないだろうけど、どう考えてもSEEDが優先されるだろうなあ。あんなの、ごく一部除いてメドレー1曲でいいのに。

・ナデシコの余録で出た、ささきいさおの「ゲキガンガー3」シングル、Amazon中古で3000円とか言いやがる。
・あんな変則パッケージ、店側も扱いに困るだろうから希少だろうなあ、もはや。