« | トップページへ | »

2006年02月04日

■松戸へ行く前に、時間調整のため秋葉原へ寄った。フリージアの2F、19インチラックコーナーでケースを引き出してはうっとり(*´д`)。あぁやっぱこのレールはいいなぁ欲しいなぁ。たまねぇたまんねぇ。
・いずれレール共々ラックを買ってやろうと思うが、世間から見ればただの穴開きスチール柱の枠組みに5万6万出すってのは、正気の沙汰じゃないんだろうな。そんなこと気にせずいずれ買うぜ。メンテ性抜群ですよ?

・ニンテンドーDSソフトの『もっと脳を鍛える』か『えいご漬け』を買おうかと思ったが、どうやら中途採用でSPIとか受けることも少なそうだし(それ以前の問題)、周りに対戦相手もいないしでDSソフトの購入は見送り。今買ってもいつ買っても、値段変わらないだろうけど。
・DS本体は当たり前のように品薄というかほぼ存在せず、あるのは北米輸入版の本体\19800。任天堂日本法人の保証が受けられない以外は、言語設定すれば普通に日本語で動作するらしいけどね。
・DSも最近活用していないから、今持っているレッドを中古で売り払って、いずれ出るLiteにしようかなぁという考えもあるわけだ。
・いやほら、GBA SPを買ったはいいがその後にミクロが出て、ミクロの液晶の方が格段に綺麗らしいからさ? ま、そんな液晶を採用した時点で、新しいDSが出ることはわかってたし、もう時間の問題だったんだが。損金出さずに乗り換えられるチャンスなんてそうそうないだろうなぁ。。。

・結局、何も買わずに済ますのはシャクだったので、PS2ベストになっていた『金八先生』を購入。昨日、面接待ちの時間つぶしに立ち読んだファミ通のヒゲコラムで取り上げられてたから。


・松戸では初めてメクマンに行った。
・おお懐かしきテーブル筐体、が今改めて見ると画面の奥が見づらい。身長の低いガキの頃はもっと見づらかったはずだが覚えてない。まぁあの頃は寒空の下スタンド筐体でも平気だったからな、子供は別のイキモノです。今でも近所の小学生、半ズボンだしな。。。
・メクマンにはいろいろ懐かしいゲームがあったけど、パズルや麻雀の割合がわりと高めでびみょーな気もした。もっとアクションゲーがあって然るべきだと思うんだがな。
・バーチャレーシングやったらボロボロ。超へたっぴになってたオレ。初代セガラリーの体感筐体もあったけどスルー。

・あとはラーメン食ったりゲーセン行ったり。
・カードを利用したコナミの野球ゲームが入ってたが、カード使う意味が全く無いように見えた。カードは手元へ横に9枚並べておくだけ、せいぜい選手交代のときに入れ替えるだけか? 指示はタッチパネルでたまに。基本的に見てるだけ。ベストプレープロ野球でもやってろよと。
・オーソドックスにコントローラを使うコンピュータゲームとして、野球はとても親和性が高いと思うが、それだけにわざわざカードシステムを導入する理由が全くない。その点、WCCFにしろ三国志にしろ、セガはうまいなぁと唸らされるわ。しかし家庭用には全然活かされないのがセガクオリティ。

コメントする