« | トップページへ | »

2006年01月29日

■戯画のKOTOKO曲は「Face to Fact」(バルドフォース)より「Fatally」(デュエルセイヴァー)の方が(・∀・)イイ!! と思う今日この頃、カラオケ屋はとっとと入れてくださいおねがいします。
・とただ待つだけももどかしいので、いずれ音源持ち込みしてやろうかと思う。

・調べてみると、音源持ち込みを既に実行しているらしき人々がネット上に散見される。要は通信機器からカラオケ機器に入力している部分を切り替えればいいだけだから、入力端子さえあるならばさほど難しいことじゃないハズ。
・具体的にはノートPC持ち込んで、ビデオ出力とかを繋げばいいんじゃないかな。端子部の規格わからんから、ケーブルを数種類用意しとく必要あるだろうけど。最悪、モニタのビデオ入力にそのまま突っ込め。
・曲の再生および歌詞は、あらかじめmp3ファイルとテキストファイルを用意しておけば済むし。歌詞表示はWinamp+tmsVUあたりを使う。Kbは表示が弱いからな。
・世にはカラオケ動画を用意しているひともいるようだが、そこまで1曲に情熱を注ぐ気もない。DVDの特典映像あたりを流用してるのかもしらんが。あーひょっとすると、プレイヤーによっては字幕テキストを用意すれば多言語DVDみたいな仕組みでいけるのかな?

・面倒なことを考えるのも面倒なので、Request Station〜カラオケリクエスト自動化サイト〜でちゃんと投票もしてます。
・といいつつ、恐竜少女がリクエスト項目に入ってないのに追加申請する気力もない。


・現実のカラオケはどうだったかというと、無茶な酒の飲み方して潰れてましたワタクシ。金曜から妙に酒飲みたい度が上がってて、パセラのドリンクフリーで日本酒やらロックやらワインやら、アルコール度数高そうなのを片っ端からハイペースに飲んだからな。そりゃロクな酔いかたせんわ。
・トイレでへろへろになってた1時間半を合わせると、5時間くらいぐったりしてたヨ。自分では30分くらいしかトイレに居なかった感覚なんだが現実には1時間半経ってたらしい。その後3時間ほど寝てたらしい。
・気が付いたら7時回ってた。ゾイドの歌で目覚め。あれ聴いて浮かぶ姿はゾ1ドです。最近8頭身ネタ見なくなったなあ。
・横浜パセラは今回初めて行ったが、室数も広さも余裕あるし、オールナイトの時間も8時まで(都内のパセラは大抵7時まで)と、はるばる行った価値はあったかと思う。そうそう行く気にはならんけど。
・参加者全員カラオケ好きなので(そうでなきゃ水戸以北から横浜まで出てこんわな)、9時間尽きることなく歌い続け。次回は3月予定です。
・パワゲ歌ってないのが心残りだ。まーBRAVE PHOENIXもまだ入ってなかったし次回でいっかー


・カラオケ後は二日酔いで痛む頭を抱えて帰宅。寝てた。頭が痛いときにどういう体勢とると楽か、ってのを学んだよ。
・そして今に至る。さてどうすっぺ。

コメントする