« | トップページへ | »

2006年01月23日

■年とると筋肉痛が出るのに日を置くってのは本当なんだなァ、今日になって右腕がだるい。

・NHKの気象情報曰く、1/20の大寒から2週間ほどが、1年の中でも最も寒い時期らしい。今日は東京でも最低気温が氷点下になったとか、詳細は知らんがとにかく寒い。寒いよう。
・それでも何か有意義なことをしようと、いつものようにプールへは行ってきた。ずいぶん空いてた、過去半年で一番余裕があったな。
・バイクで行った、走ってれば1℃や2℃の違いは大したこと無いんで寒さは問題なかったが、所々凍結している路面にはずいぶん気を使ったよ。

・寒さを凌ごうと思ったらエアコンつけるとか運動するとかいろいろあるが、一番ラクで金がかからないのは布団にくるまっていることだ。というわけで寝ます。
・布団の中ですること他にないからちまちまと、半年くらい放置していた洞窟物語を進行中。ファミコンのかほり。あ、バージョンが1.0.0.6になってら。
・これやってると、ドラゴンスレイヤーIV(ドラスレファミリー)に再挑戦したくなるなあ。ガキの頃は断念したが、今なら何とかなるのだろうか。実際に自力でクリアしたひと知ってるしな……

コメントする