« | トップページへ | »

2006年01月10日

ロマサガは、
○ミンストレルソング ……132,000件(ぐぐる)
×ミストレルソング  ……746件

メタルギアソリッド2は、
○サブスタンス
×サブシスタンス

・そしてメタルギアソリッド3は、
×サブスタンス
○サブシスタンス

・それが小島監督クオリティ?
・サブシスタンスは評判良いみたいだし、同梱されているMSX版メタルギア及び2にも思い入れがあるので、いずれ買おうと思う。……1年後ぐらいにはベスト版出てるジャロ?
・過去の話らしいからMGS2は積んだままでもいいだろうし。
・ロマサガのミンストレルも、いずれベストが出たら買ってみようかななどと思いつつ。去年一番評判良かったRPG、だったかな。


■モバイルノート欲しいなァ。しかも、W-ZERO3とかの常時インターネットに接続できるやつね。
・オレは定期的にノーパソ欲しい病が発症して、その度に特に必要な訳じゃないからと脳内否決に至っているんだけども、今回はこれまでとちと違う。
・たまに出先でひとと話したり、電話したりすると痛感するんだが、オレって最早ネットがないと会話できないんじゃなかろうか。

・なにも「伝達手段はメッセンジャーに限る」ってことじゃなくて。話をしていて、何かしら深い話に及んだときに、その深い部分をロクに覚えてないんだ。上っ面の、見出し部分程度は覚えてるんだけど、具体的な内容に話が及ぶといい加減になってしまう。
・普段から常時接続環境にいて、Googleやらの検索を使いまくっているせいだろうが、ヒト個体としての検索・記憶能力がガタ落ちだ。
・リアル脳内に記憶されているのは、各記事の見出し、インデックスだけです。ぐぐることが可能なだけの必要最低限。

・そして救いがたいことに、だからといってPC検索を止めようとは考えてないのですよこのオレは。冒頭のモバイルノート欲しい、というところにいく。
・まーこれはこれで一種の外部記憶みたいなので、サイバーだ、シロウ正宗だご飯はまだですかとポジティブに考えられないこともないのであり、途中でエラーパケットが混在するのもやむなしなのである。
・ところで「どっとはらい」って何? ドット欠け?


・肥えた夢を見た。ユメの中で鏡を見てたが違和感なかった。ヤバイ。
・歯磨きやうがいで洗面台には立つけど、強く意識して鏡見る必要が無くなってるからな。。。早急にプール通いを復活させたい所存です。

コメントする