« 01/10 | トップページへ | 01/12 »

2006年01月11日

■先の年末年始、全国的にニンテンドーDSが品不足になったことは知ってるひとなら知ってるし、知らないひとは知らないだろうが(当たり前)、その影響でニンテンドーDS本体の中古取引価格も高騰してたりする。
・ヤフオクで本体落札価格の相場を見てると、2万弱くらいっすよ。新品未開封でなく、中古で。
・ヤフオクなんてやってネーヨ、というひとも近所の中古ゲーム屋に持っていけば、1万5千くらいにはなるんじゃないか。今日、秋葉原でも1万5千で買い取りしてたから。

・そそのかされて本体ごと『らき☆すた萌えドリル』を買ったはいいが対戦する予定がサッパリたたないしー、お金もないしー、というひとは売ってしまうのもいいかもしれません。
・まァ、対戦したってオレが勝つだけだしな!(冬コミ時に『脳を鍛える〜』の30問計算対決したら、6秒差勝ちだったので調子に乗っている)


・で、秋葉原行ってきたけどロクに買うもん無かった。2ヶ月に1度くらいのペースで来るのが適切だと思うよ、秋葉原。毎日毎週行っても、あちこち歩かされるだけで案外得るもの無いです。

・何も買わずに帰るのも腹立つので、ヨドバシで\980と叩き売られていた『ガンダム一年戦争』(PS2)を購入。あまりの売れ無さに話題になってガンダムゲー神話が崩壊、ナムコ・バンダイ合併のキッカケになったという一作ですな。
・実にタイムリーに、本日バンナムの設立が発表されたそうで。URLがbannam.htmになってますよインプレス。
・調べたらこの『一年戦争』、評判悪いのは「ボリュームが少ない」ってとこを叩かれた模様。
・最近は二周目持ち越し要素があって当たり前、なけりゃ叩きまくりな風潮になってるが、こーゆーのをボリューム厨とでも呼べばいいんかね? その主張がローグギャラクシーの惨劇を生んだのだよ! カミーユ呼んで粛正してもらいたいわ。
・いまはアタマ痛いので、明日にでもさくっとプレイしてみようかと。

・ヨドバシでZIPPOハンディウォーマーが売ってたので、一期一会の精神の下に買った。\2980にポイント還元10%付くことを考えれば、通販するのと大差なかろうて。


・最後にDSの話に戻るけど、年末年始の売れ行きって余程凄絶だったんだろうなァ、ヨドバシのゲーム売り場に本体がないのは当然として周辺機器、保護フィルムとかカードケースとかの類も殆ど残ってなかったよ。
ホリの「DSカバー+カードケース」を買おうと思ってたんだけど、当然のように無かった。ちぇっ。
・PSP関連は大量に陳列されてたのですが。