« 12/31 | トップページへ | 01/02 »

2006年01月01日

■新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。そのうち再移転もあるかもしれないし、ないかもしれませんが。
・と、ここ数年で初めて1/1に書いてみた。ここ3年か4年、新年はDORASURE邸@日立で過ごして、3日くらいに帰宅してからまとめて書いてたからな。
・実家ということもあり、久々に真っ当なおせち料理を食した。おせち料理っていろいろ入ってて好きな物とそうでないものが混在してるが、家族で食うと各員の好き嫌いがうまく重複しないで綺麗に片付くもんだな。上手くできてるもんだと感心したよ。

・1/1といえばサッカー天皇杯決勝戦、浦和vs清水。後半途中まで9割方寝てたけど、見た限りでも清水だいぶ頑張ってたように思う。若手主体で出直してるみたいだから、これからが期待できるのかな。
・夜には、CATVのG+で箱根駅伝の予選会ドキュメントを見た。陸上選手達の箱根駅伝にかける想いと、夏の特訓風景は見てて興味深かったよ。かといって、そこまで箱根駅伝に想い入れるキモチは理解できないが。
・明日明後日の本戦(往路復路)は別に見る気無し。ディスカバリーチャンネルで2005年傑作選をやるので、そちらを見続けるつもり。
・年末年始の地上波は隠し芸とかの駄番組ばかり、こんなときほどCATVを有り難く感じるときもそう無いね。

・話すっ飛んで、去年1年を1文字で表すとしたら「w」だと思うオレ。そして1単語なら「VIP」。


■クシタニの福袋きたー。昨年同様、1/1指定でちゃんと届いた。えらい。
・しかし中身はわりとビミョー。試着したりしてみたところ、グローブ以外はいらんという結論に達した。色がね……ハデすぎてね……。
・冬ジャケも、防風性は高いんだけど生地がゴワついて動きづらい、バイク乗ってる間はそれでいいだろうけどね。こうしてみると、フィールドラカンって良くできた服だなあと思うよホント。
・グローブは戦闘的でないデザインや機能性が気に入ったので、このまま所有するつもり。
・問題は使う機会がないってところだな。ハンドルカバー付けて冬グローブ使用は、操作性落ちすぎるから。春秋に使うか。