« | トップページへ | »

2005年12月29日

■銀座へ、味噌かつを食いに行った。
・ここしばらく、コミケの度にマジスパ@下北沢でスープカレーを食していたのだけれど、そろそろマンネリ化してきたので行く先変更。
・メジャーかつマイナーでありながら参加者が食べたこと無い、割高感のない東京の店。というコンセプトで選考した結果、名古屋名物の味噌かつになった次第。名古屋で有名だという店の東京進出店。
・矢崎氏と共に銀座へ。四谷で中央線から丸ノ内線に乗り換え。銀座駅からそこそこ歩くことになったが、迷わずに到着できた。総勢10名で会食。
・感想としては、フツーですな。味噌だれは特筆するようなものではなかったです。量も、普通のとんかつ屋とたぶん同等。高くもなく安くもなく、特筆するほどうまいわけでもなし。
・一度食えば十分かな、二度三度と行くほどではない。次はどうしようか……

・味噌かつ後、近所の喫茶店でマターリ。ココア(゚Д゚)ウマー
・マリオカートDSで対戦したり。
・そうそう、昨夜『押忍!闘え!応援団』のハードモードをクリアしましたよ。とても苦労したが、ついにクリア。最終面だけで何時間かかかってるな。昔からそうだが、任天堂ゲーは最後の難易度が容赦ない。

・帰り、中央線で人身事故発生。
・どうしよう、三鷹駅からタクシー使うしかないかな……と思案しつつとりあえず三鷹まで行こうぜ、と総武線に揺られているうちに中央線が復旧したので助かった。
・今回は助かったけど、これだから三鷹以西はいやなんだよな。金貯めてやっぱり山手線圏内に移りたいヨ。


■帰宅後、矢崎氏に『沙耶の唄』をやらせつつ、オレは明日のサークルチェック。やっぱり行くところ少ない。
・開幕真っ先に並ばなきゃならないようなところは無いから、どこか大手に並んでみようかしら。

・矢崎氏は、沙耶よりも昨日やらせた鬼哭街の方が気に入ったぽい。
・オレが虚淵作品に順位を付けたら、Phantom>ヴェドゴニア>>沙耶>鬼哭街くらいになるんだけどね……鬼哭街はED歌が好きじゃないからー
・その他、リベリオンの同人ゲー『浄火の紋章』ってのもあるんだけど、これはまだ元になってる映画を見てないので開封もしてないや。

コメントする