« | トップページへ | »

2005年12月19日

■今朝は都内で気温が零下0.8℃まで下がったそうな。道理で、窓を開けようとしたら開かないはずだ。結露が凍り付いてたか。
・そんなわけで寒いから、今日は夕方4時位まで布団の中にいました。実に16時間ほど、一日の2/3は布団の中にいる計算になるな。まー普通のひとだって、こたつ+布団なら似たようなもんだろうて。
・そんなに布団の中に居られるのも、液晶モニタ+アーム+ハンディマウスのおかげなのです。ネット巡回(2ch含む)くらいなら余裕ですよ。

・もうそろそろコミケのサークルチェックをしておいた方がいいんだろう、カタロムを調達せねば。というわけで明日辺り秋葉原へ行ってこよう。
・"鈍器のようなもの"紙のカタログはもはや買う気ナッシング。
・つーかね、カタロムを閲覧するときほど、UXGA液晶&アーム持ちであることを有り難く感じるときもそうそうないよ。
・1600×1200を90度回転して1200×1600にすると、カタロムの画面が拡大率100%で綺麗に1ページぶん表示できる。スクロールさせる必要がなく、1ページを一瞬で俯瞰できるという。こればかりは、同じくUXGAを表示できても回転できないCRTには無理な芸当だな。
・いまはクローン設定にしているからモニタ1枚扱いだけど、液晶2枚でビッグデスクトップな解像度にしたら、見開き表示も可能なんだろうか。

・いつも廻っているサークルを各Webサイトで調べた感じ、1日目は行く必要がなさそうだ。

コメントする