« | トップページへ | »

2005年11月29日

■実に9ヶ月ぶりにスーツ着てネクタイ締めて革靴履いた。
・床屋行って髪切って、写真屋行って写真を撮った。
・履歴書に志望動機とかいろいろ書いて、写真貼って、発送した。ふゥ。
・2通出して、1方はたぶん通過して面接まではいけると思う、もう片方はどうだろなぁ。時間を掛けてあぁだこうだと志望動機を捻りだしてみたものの、いまふたつくらい自分を騙せてない。いずれ突っ込まれたら返答に窮しそうな。

・結局書くのに夕方までかかってしまったので慌ただしいことになったんだが、そんな最中に「風呂場のブラインド掃除してたら下げられなくなった、なんとかしてくれ」と家族からの指令が。こンのくそ忙しい時にー!!
・これまでブラインドなんてオサレな代物とは縁遠い人生だったので操作法を知らず、あぁだこうだと紐を引っ張ったり棒を回したりしてみたが状況は打破されず。
・IRCで助言を求め、デジカメで撮ってうpったりと試行錯誤の末、なんとかブラインドは下りた。よかった。

・Googleで「ブラインド 下げ方」とか「ブラインド 下ろし方」で検索すると、「世間の人はなんで下げ方知らないんだろー?」というようなのんきな文章が幾つか引っ掛かってくるのだが、「ちゃんと解答も書けよ」と言いたい。そろいも揃って何をもったいぶっているのか! この阿呆!
・すなわち、ポール式の場合は紐を引っ張りつつ左側に寄せると下りるし、右側に寄せると止まるのだと。左側に寄せても下りてこない場合、機構が渋くなっていると思われるので、適度に手で掴んで引き下ろすといいぞ。
・つーか、「ブラインド 操作方法」でぐぐれば一発だったんスけどね。

□ヨガとキリスト教のカンケイ。
・いや実はちょっと興味あるんですがね、ヨガ。身体柔らかくなるにこしたことないし、しかもあれって結構な運動量……というかカロリー消費になるんじゃなかったっけ。
・ここんとこ風邪気味だったせいですっかり運動をさぼってたツケが、身体の各所に。。。
・それにしても、アメリカっつーとキリスト教原理主義者用CATV局もあるという話だったのに、随分いい加減な宗教観念なんだなぁ。ますます信用できなくなったぜ。

コメントする