« 11/29 | トップページへ | 12/01 »

2005年11月30日

■あーもーそろそろ11月も終わって本格的に冬っすねー
・11月30日という日には何かあったような気がするが、思い出せないということは大したことではないんだろう。うんそうだろう、そういうことにしよう。
・もう残り日数も少ないので、移転先のMovable Typeをまたも弄っておりました。一応の形にはなったので、12/1には予定通り公開出来るんじゃないかなあといっても公開するような特別コンテンツなんてなーんにも無いんだけどさ。単に日記のフォーマットが変わるだけっす。
・おそらくはフォント指定がうまくいってないせいでコメント欄のAAがずれるのを、明日中には何とかしたい。

・なにやら、Janeの更新チェックでネギ板が監視漏れしてるみたいだ。Nortonの誤動作絡みでシステム変更でも為されたんだろうか? そのうちJaneを更新するかな。


□来年からテレ東でも巨人戦放送するらしいよ。
・古来より、アニメ好きにとってスポーツ、特に延長有りの野球中継は大敵と相場が決まっておる。深夜アニメを録画する人は大変だねえ。
・……なんて話は、CMカットを駆使しまくってビデオテープ1本にどれだけ詰め込めるかを追求した時代の話であって、現代のHDDレコーダなら30分くらい余計に録画しておいたって飛ばすの簡単だしカットも出来るし、ものによっては延長情報もネットから取得できて勝手に対応してくれるから大した話でもないのか。
・PCキャプチャして自分のWebサイトにアップしてるひとなら大変な事態かもしれんがー