« | トップページへ | »

2005年06月10日

■今日から、札幌ではYOSAKOIソーランの始まりです。
・どんなイベントか、詳しくは公式サイトを見てもらうとして、簡単に言うとソーラン節を混ぜた創作ダンス大会。北海道ではテレビで生中継もやってるし、観光資源としてなかなか盛り上がってるのです。
・2chのスレ見ると、運営への文句でグダグダだけどな。運営団体が企業化してるのも気に食わんみたいだな。
・メイン会場は札幌市街の大通りであり、数日間のうちにはそこから離れた会場にもやって来たりするから、本格的な観覧はそれを待とうと思う。

・日中は札幌市街へ出かけて、デパートにある「ラーメン共和国」というラーメン屋集合フロア(最近多いなこーゆーの)で塩ラーメンを食った。わりと普通。
・北海道といえば味噌ラーメンではないのか、とも思ったけれど、ここしばらく塩ラーメンを愛好している自分の意志を優先したまで。ガキの頃は味噌ラーメン好きだったけど。

・カラオケにも行った。2人カラオケ。

コメント

your blog is very comfortable

コメントする