« | トップページへ | »

2008年03月25日

■昔の人はいい事言ったね、小人閑居して不善を為す。
・いま世間を騒がしている事件もあるし、こんな話もある。オレの経験上、友人なりが訪れるなら部屋を片付けると思うんだけど。
・家に引きこもって誰にも会わないでいると、碌な事を考えないので外に出よう! ……といってもなぁ、「誰でも良かった」的に駅のホームから突き落とされて死亡、なんていう事件起きたし。。。
・物騒な世間だよなホント。いきなり後ろから押されるなんて、対処しようがないじゃん。いきなり銃乱射されたりする米国よりは遙かにマシだけどさ。
・自衛の手段としては、出来うる限り家から出ない、出るとしても最低限に。っていう半ヒキでいくしかないのかなぁ。

・今週は有給消化週間です。今月中に使わないと消えてしまう有給休暇が1日ぶん残ってるので。
・金曜まるまる休んでビッグサイトへモーターサイクルショー見に行こうかと思ったが、金曜には会社の飲み会が入ったので行けそうにない。ホント飲み会好きだなこいつら! って思う。
・ま、金は偉いさんが結構負担してくれるので、払った分以上には飲み食いできるからそれほど不満はないが……いややっぱりあるんだけど。
・で金曜日に使えないので、半休2回に分けて使おう。と今日使った次第。12時で上がり。13時には帰宅。いつもなら昼飯食ってさて午後の業務だ、てな時間にもう家。イイネ。フレックス制度とかの諸々を考慮すると、午後休むのが一番効率良い。
・残りの半休は木曜午後に使えればベスト。

コメントする