« | トップページへ | »

2008年03月24日

■異動内示キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・編集部復帰キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

・というわけで4月から元居たフロアに戻って単行本(たぶん)の編集やります。よかった。
・全部が全部良い方に変わるわけではないけど(今度の上司も結構なクセ者)、それでも現状よりナンボもマシ。
・今年入ってからは「今、会社でリストラが行われたらリストに真っ先に載るのはオレだな」というくらい、まともな仕事無かったもの。そんな恐怖からもこれでオサラバさっ。
・どうも会社の評定システム的に、評価されるのはただただ刊行点数だけのようなのであり、今度からはようやく頑張り次第でボーナスが増えたりする可能性が。今まではその可能性すら無かった。
・ま、自分で企画考えなきゃダメなんですけどねー


■世界樹II、最近起動すらしなくなっておりますが、なんかもーこのままでいいかなーって。
・巡回先とかで知ってしまった先の話を読むにつけ、とてもとても面倒そうなんですもの。それはもうノクターンマニアクスの領域だと思う、そしてオレは無印の真・女神転生IIIですら戦闘バランスに忌避感を持っているくらいでして。
・そこまでマゾちっくにやってらんねーよ、と思う。

・あ、でも30Fボス倒したらパスワード出る、とかいうのだったらやるかもだ。

コメントする