« | トップページへ | »

2008年03月12日

■朝、いつも通りに出勤……しようとして駅まで歩いていったら、改札口に人だかり。
・何だ何だ、何があったと思えば中央線恒例の人身事故……だが、プラットホームまで降りられずに改札口周辺にまで人が溢れているとなると、どんな派手な死に方したのか知らんがどれだけ遅延するのかわからんなあ。
・なので出勤諦めて帰った。
・根気強く並んで待っていればいつもより1時間遅れくらいで出勤できるかもしれんが、気力体力の消耗考えるとここは半休使って午後から出社、て事にした方がいいだろと判断。
・こんなことで有給使うのは馬鹿らしいし、さらに言えば午後(≒5時間)休みならともかく午前(≒2時間)休みなんて効率悪い事この上ない。アホらしい、馬鹿馬鹿しいが、しょうがないか。
・予定では明日の午後に使うつもりだったんだけどなあ、半休。

・しょうがないので家に帰って、ケーブルアームのセッティングしたりして適当に時間を潰し。だけで半休つぶすのは勿体ないから、11時に着くように秋葉原へ行った。細々した物を買いに。
・毎度おなじみ千石電商でケーブル類を購入。ATX電源の20ピン→24ピンとか、HDMIケーブルとか、DVIのメス−メスコネクタとか。
・オレが秋葉原に行く用事の半分以上は、この店だけで済んでしまう気がする。。。最後のDVI延長コネクタなんてニッチな品があって、全体に安いしなあ。
・ねぎしで早めに昼食摂って、PSP本体が売っていないか様子見ながら出勤した。メッセサンオーにはあるけど、ソフマップとかには無いすねPSP。みんなそんなにモンハンP2Gがやりたいんでしょーか。
・あと、気が早いけども今年の夏を乗り切るために25cmの巨大な冷却ファンを購入。ラックマウントで横置きだから、マザボ上に適当に置いておくだけで冷却できるですよ。


■もはや心の趨勢はPSPを買う方向に傾きまくっているのであるが、が、まぁマテ。ときに落ち着け。Amazonで本体在庫復活してるけど。
・どの色にするんだ→指紋の目立たないらしいアイスシルバーで。
・あぁもういいやめんどくせえ、買っちまえ。
・買った。
・ソフト無。
・先頃いわきに行って以来メタルギアづいているのでメタルギアかなぁ、と思ったけども、レビューとか読んでいると「まず先にMGS3やっておくべき」ってことなので、PSPのオプスは出来ないんです。サブシスタンス購入する権利をやろう。くれ。
・矢崎氏が言うには「買うならGです」ってことなので、それまでは動画プレーヤとして使います。たぶん。
・もう防水ケースやらメモリースティックやそのリーダは手配済みです。かえれこの馬鹿〜♪

・PSP周りだけでなく、skypeのためにマイクも手配した。一人でも面白いだろうけど折角だもの、オンラインでやろうじゃないか。
・というわけで関係各位におかれましては、skypeおよびXlink Kaiの環境整備も同時に行われますよう、要請する次第であります。USBのWiFiコネクタとヘッドセット、合わせて最低3,000円くらいから。

コメントする