« | トップページへ | »

2008年03月01日

■その昔、聖戦士ダンバインのアニメ中、主人公がダンバインからビルバインに乗り換えた直後調子に乗るんだけど「たかが一機のオーラバトラーで戦局を左右できるものではない!」と修正される(トミノ的に)エピソードがあったそうで。
・そーいやガンダムZZでは、これまた主人公がZZに乗り換えて調子乗ってたその頃、妹が敵に鹵獲されてました。

・で、世界樹IIなんだけども、前作で言うところのアーチドロワーでも出てこないかぎり、戦局なんて変わらんわナ。
・とか思っていたら1つの武器に戦局を左右されてしまったりしたんです。
・どうやって15F攻略したものかなァ。と悩んでいたが、とある武器を入手したところで偶然も重なって戦法が一変、一気に突破できた。平均Lvは42、3くらい、最高Lv45。結果的には1つの武器が状況を打破したことになる。つえぇ。
・11Fでフォースゲージ溜まるのを待って一旦セーブ、15Fまで走破してアルケミ×2の超核熱で勝負しかないかと考えていたが、そこまで時間のかかる賭けに出なくて済んだ。よかった。
・そのまま調子良く第4階層もがんがん進める。FOEの脅威度が著しく低下した。とっとと第5階層目指そう。

・しかしこれだけ苦労した15F、「その場で復活できなかったらキャラロスト」の某氏はあっさり越えていったのだった。……ナヅェダ! 同じゲームか? とすら思う。
・フォーススキルなんですかねい。


・夜は矢崎邸へ。
・なぜか今更「絶対に笑ってはいけない温泉宿 in 湯河原」観る。
・カルドセプトは偉大だなあ。
・サクラ大戦のOVAも観る。パリの連中の話。もちろん内容は無い。
・個人的にはこちらがメインだったおまけディスクのクリスマスショウを観ていたら、実際に見に行きたくなる。が、劇ではなく歌メインのショウってこの先観られるチャンスがあるのかどうか。DS版関係で公演ないのかなあ。
・それにしても井上喜久子17歳は役者じゃのう。先日ミヤベ邸で観たメタルギアソリッド3のザ・ボス役もそう思ったもんじゃったが。

コメントする