« | トップページへ | »

2008年02月07日

■以前は不動産物件が南向きだろうが東向きだろうが、東西南北中央不敗向きだろうがどうでもいいと思っていたオレです。だってどーせ昼間家にいないんだし。
・が、今の北向き部屋が明らかに寒い、逆に陽の当たる方向の部屋はぽっかぽかですよコンチクショーというわけで東南角ってのも大だネ、と思うようになりました。
・通勤途中で昨日降った雪がまだ残っているところを見ると、あぁここは陽当たり悪いんだなあ、という哀れみというか同情というか、社会の厳然たる差別または区別を感じてしまったり。世間では陽当たりすら平等ではないのです。
・ま、代休取って一日引きこもっていれば関係ないんですけどね。わりと。


・ってそんなことよりもPCの自作がうまくいかないんじゃぁぁぁぁぁ
・「STOP: c000021a unknown Hard Error」というエラーが、ブルースクリーンが出て止まる。
・調べてみると死のエラーと呼ばれているみたいだが、引っかかる事例はすべてアプリを入れて再起動したら、とかそんな感じで、こちらはOS新規インストールしても出るっつの。
・HDDの不良とかが疑われると検索結果は言うが、さっきまでは普通に稼働していたHDDだしなぁ……
・メモリはmemtest86でチェックしたし、HDDも変えてみた、IDEケーブルも変えてみた、CMOSクリアもしてみた、CDドライブも変えてみた、CDメディアだって変えてみた、SATAをIDEに変換してみたりもした。
・でもダメ。ぜーんぶダメ。
・うがぁぁぁぁ。ストレス溜まるなあ。何のために今日休んだんだ。全部無駄か。

・SDガンダムスカッドハンマーズをやってみた。右の二の腕が痛い。

コメントする