« | トップページへ | »

2008年01月29日

■会社の同期が結婚したんよ。オレと1ヶ月違いで中途入社、オレより1つ上。
・式は挙げずに籍だけ入れたのが元日で、部内でそのお祝いを今日、飲み屋で。
・お祝いをするという話になったとき、その開催理由をオレ一人だけ知らなかったという寒々しさではありますが――


・寒い寒い、今日は予報では雪とも言っていたし。結局降らなかったけど。
・以前、冬こそバイクツーリングに適しているのではあるまイカ、などと述べたけどもいくら重ね着したって寒さが防げなけれぱ生命維持に限界があるわけで、そもそも結路でビクビクしながら走るなんて真っ平ご免ですだ。もーちっと暖かくなってくれんと。
・というわけで今は雌伏、装備品を見繕って脳内シミュレーションをする時期なのですワ。

・さてかねてより購入を検討している代物にプロテクターがありまして。
・昔はいざ知らずヘルメット着用が義務づけられている今日では、バイク事故の死亡原因として胸部の強打が1・2を争う頻度だそうで、先日のプロライダー死亡事故もそれだったんす。
・それじゃ胸部プロテクターも必要だよね、という話になるんだが、肘や膝のプロテクターならその辺のバイク用品店で売っているし教習所でも着けてたのだが、胸部となると。
・ホンダのウェアはオプションで胸部プロテクター着けられるようになっているが、それ以外の選択肢になると上半身丸ごと装備のヨロイになるんだよねぇ。
一般人(?)の反応、こんなん
・ちなみにオレはSaGaで育ったクチですがアライよりショウエイのほうが頭に合ってます。いずれマルチテックのXXLサイズに買い換えると思う。

・人目なんて気にして死んだら馬鹿馬鹿しいのであるな。この数年、つくづく思うが五体満足というのは大事だ。どこか欠損してしまうだけで大変な苦労をすることになる。リスク低減は常に心がけたい。
・仮面ライダー好きだったらそもそも気にすることなど何もないのかも知れない。
・というわけでいろいろ検討中。

・キン肉マンが王位争奪戦のどこかの試合で付けていたプロテクターが、子供心に格好良かったなア。

コメントする