« | トップページへ | »

2008年01月28日

■今月ももう最終週ですわ。早いっす。
・ソフトバンクの春携帯が明らかになったのですが、発表会の時間が早かった(せいだと思いたい)auの端末情報ばかり出てきてソフトバンクのそれはよくわからんのね。
・なにやら日本の携帯OSフォーマットなフルキーボード携帯が出るようだが、使い勝手はよさそうな反面、有志作成の勝手アプリは明らかに少なくなるんだろうなあ、Windowsが載ってないと。
・まーどーせ悩んだ挙げ句に買わない、換えないといういつものオチになると思われますがー

・ボタンの使い勝手が悪くてもいいから厚さ1cm以下で軽い携帯って出ないもんかね。そうでもしないと持ち歩かないんですよ。


■ファミコンウォーズDSを買おうか考えたが、やめた。対戦できるとはいえ、じっくり内政したり外交したり出来なくちゃいやじゃんいやじゃん。時には手を取り、油断を見せたら後ろから刺す、そーゆーギスギスした油断できない丁々発止のやり取りをしたいのです。それが三国志であり戦国時代というものではないか、と。
・最近の光栄シミュレーションて、多人数プレイ出来るのだろうか。ここ最近のは誰かひとり武将を決めて、そのロールプレイになっていた気がする。てぇことは駄目なのかなあ。
・現在なら『シヴィライゼーション』辺りが、そーゆー対戦ツールになりうるのかも知れない。AoEはきっと余裕なさ過ぎると思う。ターン制は大事でしょっ


・今日も朝晩2回のジム行きでしたが、つい先ほどチョコフレークを食ってしまいましたのでカロリー的には差し引きビミョーなところと思われます。
・チェコフレークうめェんだよ。やめらんねェよ。こんな合法ドラッグをたった105円で売りさばくショップが全部悪いんだ。そう思うだろ?

コメントする