« | トップページへ | »

2008年01月26日

■矢崎氏と遊んだ。
・立川に行って担々麺食った。メニューの写真では缶詰のものっぽかった杏仁豆腐、後から調べてみると評判良かったのか。
・以前に来たときは麻婆豆腐を食ったわけで、立川のイメージはすっかり中華料理の街。実際、多いっぽい

・その後ビックカメラ立川店を冷やかして、デビルメイクライ4やスーパーマリオギャラクシーのデモを見た後、電車で戻ってカラオケ。2時間。
・3週間前に来たときはずいぶん喉の調子が良かったのに、今回はダメダメでした。高音全然でない。なにがそんなに違ったのだろうか。

・夕方に一度別れて、晩飯食った後に矢崎亭へ。
・バイクで夜走るたびに思う、付けてて良かったグリップヒーター。足先にしろ顔面にしろ、靴なりメットなりで覆っていれば短時間なら耐えられる、が指先ばかりは覆うだけでは無理だなや。
・サッカーの日本代表親善試合を流しつつ、カードヒーローその他で対戦。今日も、DSの電池が切れかかるまで対戦した。マンネリ化が進んでいるような気もするが、かといって他にすることもないしなあ。

・中長期的に戦えるシミュレーションゲームがDSであればいいんだが。1戦するのに10時間かかるような。昔の三国志IIとか、あるいはナムコ三国志 中原の覇者でもいい。
・毎週毎週DS持ち寄って対戦するわけです。その調子で1か月ぐらいかかるのが望ましい。毎週の平日にああでもないこうでもないと戦略考えたりしてな?
・しかし残念ながら、DSで出ている三国志(1・2)も信長の野望も、そのような対戦スタイルはサポートしていないようだ。チェー
・「三国志 対戦」でぐぐっても出てくるのはセガの三国志大戦ばかり、そんな1戦が数分で終わるシミュレーションは求めておりませぬー
・というわけで可能性を見いだせるのは唯一『ファミコンウォーズDS』だけ。しかしこれ自分で買うだけならともかく、相手も買ってないと対戦出来ないしなあ(ソフト的な問題は知らんが、プレイ知識の差が付きすぎる)。
・道は険しい。

コメントする