« | トップページへ | »

2008年01月21日

■32歳になりました。たぶん。
・昨日の日記を更新して、MovableTypeの投稿画面で日時を指定する瞬間まで、誕生日のことなんてすっかり忘れてたワ。めでたくもなし、どっちでもよし。
・今更歳くっても何も変わらず、ま、ケーキ食う理由くらいにはなるか。

・食ったのはケーキではなく鯛焼き。
・毎度の書店調査で池袋へ行ったものだから、ついでに西武地下の「味咲き」でチーズ鯛焼きを。池袋に住んでいた7・8年前ぐらいによく食っていたが、変わらず今も美味い。
・散々食ってたあの頃から肥え始めたんだけどナー

・でもいいの。食った分、運動するから。
・昨日の「トコトンはてな」は何故肥えるのか、食べ過ぎてしまうのかという回だったが、要は食った分消費すればいいんだろ、と思うのである。
・……甘い物って一口で100kcalぐらいあったりして、それ運動で消費するのに10分以上の運動を要したりするけど。運動するよりは、食べない方がよっぽどラクだと思うこと多々あり。
・あるだけで、結局食べるけど。
・そんなこんなで本日は出勤前の朝と、いつもの夜、2回ジムへ行って運動した。朝っぱらは人少なくて、あやうくマンツーマンでエアロやるところだったぜ……
・こうでもしないと、なかなか痩せられん。大盛りメニュー食ったりしてないし、間食もそれほどしてないんだけどなぁ。

コメントする