« | トップページへ | »

2007年12月26日

■以前から疑問だったのだが、クリスマスで売れ残ったケーキの投げ売りってのは実在するんでしょうか。見たこと無いぞ。
・夜中、閉店間際ギリギリに行かないと見られ無いンですかね。そんな時間にケーキ屋近く通ることなんてないので、遭遇してないだけだろうか。
・翌日売りは品質保全上問題だろうし(特に今はうるさいからなぁ)、実際今日の昼間通りかかったコージーコーナーでもやってなかった。となると、なかなか遭遇するのは難しそうである。
・といいつつ、某ツテでマキシムだかのケーキ売れ残り、一時期散々食ってましたけど。夜中23時近くにケーキ。そら太る。

・年末休みが近づいているが変わらずアトピーの具合が良くないので、休みの間のぶん纏めてクスリ貰ってきた。飲み薬1か月分。気軽に大量に出してくれるので実にありがたい。
・勤め先はサラリーマン街でスーパーなんぞなくせいぜいドンキホーテくらいのものだが、昼間だけ活動するにはいろいろと便利な街であることよ。土日とかの昼間、人気の無さもまた良い。


■パスケースが欲しい。Suica用の。
・今はカード入れに入れてある諸々のカードと一緒に改札機に当てているんだが、厚みがあるのと、あと下手に取り落としたらカードがばらばらと飛び散りそうでいやだ。
・通勤に必要なのはSuicaとバスカードとスポーツジムの会員カードの計3枚なので、それがうまいこと収まるカード入れ無いかしらー
・といろいろ(主に楽天市場を)見て回るうち、どうせ自動改札通るのがメインなんだから、上着の袖口とかに固定できるパスケースって無いのん? と考えた。製品としては無いみたい。
肘にパスケース付いたスーツはあるが。

・結局本革のパスケース……とか考えたけど本革である必要もないよなってことで、100円ショップで済ませることにした。完。
・ついでながら、ダイソーで売っていた「トレーディングカードホルダー」がカード入れとして具合良かったので購入。横入れポケット×10の両面で、各カードが見やすいし落ちにくい。名刺入れだとすぐ落ちるからな。

コメントする