« | トップページへ | »

2007年11月16日

■寒い。
・まだ11月、秋なんだから秋らしくしてほしい。
・昨年は世間的には暖冬ということになっていたらしいが、それでもオレは十二分に寒かったよ。寒かったさ!
・ま、社内にいる分にはエアコンもあるし、足下には何らかの暖房器具持ち込めばいいよな、今いる別室は広いだけが取り柄だしー

・とか思ってたらどうやら仕事の一段落する12月中旬以降、本社の方に戻されるらしいオレ。
・えー
・無能と一緒に戻されるのはいやだなぁ。ボーナス後に、査定について偉いさんと話し合う機会があると思うので、その席で思う存分ぶっちゃけますか、「もうあの人の下で働きたくないんですけど。」
・どうせ1月2月は有給消化月間ですしー


・オレがバイクに乗っていて一番命の危険を感じたのは、初めて長距離ツーリングに出た際のこと。といっても20号経由で山中湖まで行って、246号とか使って帰ってきた総走行250kmくらいだけども。
・国道だったか県道だったか、138号線を御殿場から下っていったら交差点でバスが信号待ちしていた。
・それまでダダ空きの道を飛ばしてきたので調子に乗ったまま、すいすいすーと右から抜いて前に出ようとしたら、バスがクラクション鳴らした。
・何事か、と見ればバス前端の左、細道から車が出てこようとしているところだった。こちらからは完全に死角で予想もしてなかった。もしバスがクラクション鳴らしてくれなかったら、完全に横から当てられてたと思う。
・それ以来、バスの陰には注意するようにしている。とにかくデカイので、近寄らずに済めばそれに越したことはないんだけど。

・その次に危険だったのは某長野に行ったときの下り坂、前を走っていたバイクが突如態勢崩し(ry
・乗り慣れてないバイクだったのでとっさに制御できなかったかもだぜ? ありていに言うと、轢いてた。

コメントする