« | トップページへ | »

2007年10月15日

■タイツを新調しよう、と思ったんだ。
・タイツというかももひき。漢字で書くと股引。「はいからさんが通る」ではラクダと呼称されていたあれ。
・あれ1枚履いているだけで、冬場の寒さが全然違うんですよ。すでに何度となく日記に書いてきたけども。
・性能的には折り紙付きなんだが、些か人目をはばかる代物なのが玉に瑕。ワイシャツの下に透けるおやじランニングとどっちがマシかしら、という底辺争いですか。
・椅子に座ったとき、足を組んだとき、白い股引がズボンの裾から覗いていたら百年の恋も冷めるんでしょうか。字面通りに考えたら120近いババアがそんなこと気にすることはなさそうですけどー
・じゃあ白くなかったらいいじゃない。と思うんだけど、世界で戦う日本ビジネスマンの肌着を支えるグンゼさんは、白もしくはベージュ(らくだ色)のそれしか供給してないんですよ。綿100%のやつ。
・ユニクロに行くとヒートテックタイツ等の黒色タイツも置いてるんだが、アトピー肌のオレの場合、ナイロン等の化繊類は痒くなるのよね。
・実は去年あたり、化繊ったってそれほど痒くならんだろと高をくくって履いてたら、結構荒れちゃいまして。みらあかんな、と。肌に直接触れるのは避けておいた方がよさそうだ。
・じゃあ綿100%で黒のやつを探すしかないなあ。

・楽天市場にはももひきの項目が存在していた。

・奮発してシルクのものを注文してみた。
・1本で4000円くらいするんす。それ3本セット。
・……人生初シルク。実際にはネクタイの素材がシルクなんじゃないかと思うんだがよくわからん。素材見ながら自分で選んだことないものだから。
・どうやら洗濯時にはネットに入れる必要があるらしい。面倒だな。
・これでシルクの手触りがやみつきになって、靴下とかまでシルクにし出したら変態ぽいなぁ。
・小学生の時にクラスで蚕の飼育やったんで、所詮やつらの繭だけんど。


■部活の書き漏れをつらつらと。まだ1日目しか書いてないですが。
・予定集合時刻は10時、家を出たのは8時。実はその頃にはもうA氏は到着していたという。別にオレがすまなく思う必要はないんだろうけどなんか引け目は感じるなー
・バンディットの後ろはオイル臭かったんで、あの隊列が結構適切だと思いました。でも意識して左に寄らなくてもよかったんじゃないかなとは思う。右左右左の隊列がよかったのかも。
・もしオレが先頭走ってたとしたら、ブラインドカーブのたびに減速してたので行軍速度は落ちていたと思う。
・白樺湖に至った道、299号から移ったのはマップルによると「茅野八子ヶ峰公園線」であって、ビーナスラインではなく。
・ビーナスラインは白樺湖から諏訪町を経て美ヶ峰へ至る道だそうで、つまり二日目の帰りに走った高原線ですな。しかも我々は途中諏訪市街へ下りていくため左折したけれど、ビーナスラインはまだまだ先まで続いていた模様。
・残りもいずれ走破せねばなるまいよ。

・高河ゆん「源氏」で学んだところによれば騎手が男なら馬は雌がいいんだそうで。つまり男が乗ってりゃバイクは女ですよ。モタ子とか言うわけですよ。
・そんな愛馬ーマシンに乗らせてくれ、というのはわりと緊張した。気分を害するかも、と。こかしたら勿論修理費全額払うけど、それでもキズ物にされたと感じるひとはいるだろうし。
・ま、今回に関しては既に以前に交換したりしていたのは知っていたので、たぶん拒絶されることは無いだろうとは思っていたけれどね。

コメントする