« | トップページへ | »

2007年09月11日

■先週の台風で延期になっていた飲み会を本日。
・3ヶ月くらい前の飲み会ん時も思ったが、今の上司の人望の無さったらないですよもー
・比較対象としてオレの株は上がっているのですが、問題なのは、オレあと15年くらいこの上司と付き合わなきゃならんのじゃないか、ちゅーことだな。恐るべき未来予想図。


■「復活の地」とか「サバイバル」とか読むと、にわかに防災の備えをせな、と思うのだけれども結局何もしないで終わる常。防災の日はもう先週ですよ。

・以前にそれ系の2chスレを回ってみたことがあって、その時にはせめて2〜3日分くらいの食料とかを用意しとこうぜ、って話だったんだ。
・なにより一番大事なのは水の確保で、追い炊きが出来るタイプの風呂ならば風呂上がり後に水を張っておくといい、と書いてあった。入浴時に沸かせば光熱費は変わらん、と。
・実際、ウチも昔にそうしていた時期もありました。もう10年以上前か、まだ静岡県にいた頃。今ではやってないんだけども。残り湯を洗濯に使っていたりする都合で。
・オレの一人暮らしだったら忠実に実行するんだけどなあ。風呂上がりに湯を抜いて同時に掃除してたから。
・なんてーことを、某所の生態報告見て思い出したのでした。


・それにつけてもメール返事の来なさよ。
・まーいーんすけどね。どうもパセラのポイントカード無くしたくせえし。

コメントする