« | トップページへ | »

2007年09月05日

■引き続きSchoolDaysを見てます。わりと普通に面白いのです。いま4話まで。これから先どう斜めの方向に進んでいくのか興味津々だぜ。
・最終的にはやっぱりチェンソーだかなんだかが出てくるんだろう。ヤンデレの象徴みたいなもんだし。
・病んでる武装付きはシスプリの可憐が先駆者なのでは、と思ったりもするが知名度低いエピソードみたいだし、しょうがねーのすか。

・引き続き『闘神都市II』をやっております。最序盤で大金を得られるミミック退治を何度かやって、既に店売り最強装備を揃えてみたり。……そしてやる気が尽きる。
・だめだ。

・正規表現って素敵だなあ。


初代マクロスのHDリマスター版が出る
・でも、実際に見たことあるひとなら知っているかと思うが、TV版は作画が崩壊しまくってるでなァ。リマスターといわずにリメイクでもしないと、画質云々言える代物じゃないっすよアレ。
・現代技術でリメイクしたなら、今でも十分に通用する話だと思うんだけどね……。
・ハリウッドで実写化がどうの、って話も過去にあったような気がするが、そんな大外ししそうなこと考えないで、単純にアニメーションでリメイクすりゃーいいのに。板野サーカスみたいな小手先の演出に逃げなくても、ダイダロスアタックとかトランスフォーメーションとか、大迫力で普通に映えるぜ?
・結局、実写>>>アニメという思考の型に填ってんだろーな。ハリウッドに限らず日本でも。

・なおこのリマスターボックス、「フラッシュバック2012」が含まれていないのでダメだと思います。
・オレが最初にフラッシュバック2012という作品の存在を知ったのは、スタジオぬえのメカ設定本に載ってた、バルキリーの発展型VF-4の説明文。当時は「このどう見ても変形しそうにない形からどう変形すんだ」とあきれたもんですが、その後マクロス7が放映されてVF-1xシリーズの複雑な変形見たら、もう文句も出なくなった。もう勝手に変形したり合体したり交尾したりしてください。

コメントする