« | トップページへ | »

2007年08月28日

■あー働いた。
・すげー働いた。ついでに学びもした。有意義な一日だったと言えよう。


■keiwai氏のところのアルファベット表、6つほど埋められたが詳細は省く。

・曲名で探すなら、WindowsXPの機能が役に立つ――たまには。
・WindowsXPでは、エクスプローラの[表示]メニュー→[詳細表示の設定]から、ファイル整列の項目を設定することが出来るから。
・今回のようにアルバム名やファイル名ではなく、曲名だけでソートしたいなら、「タイトル」の項目を加えてやればいい。
・別に詳細表示にしていなくても、右クリックメニューの「アイコンの整列」以下に上記で加えた項目があるはず。ソートには些か時間がかかるけど。
・ただしこうして詳細表示の設定をしてやってもWindowsはそのうち忘れやがるので、覚えておくように表示保持の記録数を上げてやったりした方がいいかも。

・WindowsXPには、その前身であるWidnows2000に比べていろいろ機能が追加されているが、中には役立つ機能もあるね。余計なお世話、つーのも多々あるけど。

コメントする